2014年度卒研発表会

大雪が危ぶまれながらチラリともしなかった先週のとある日,学部4年生の卒研発表会が催され,本研究室からも4名が発表を行いました.朝イチというプレッシャーにも関わらず,手前味噌ではありますが,堂々としたプレゼンテーションだったと思います.私も内心ドキドキしていましたが,事前準備の成果が十二分に発揮されていました.

Undergrad2014

卒論執筆や発表準備に際しては,私から色々と”盛り上げる”こともありましたが,研究を仕上げる最終過程の一端を体感してもらえたと思います.当然ながら「大変だった」という声が聞かれると同時に,「ちゃんとやって良かった」という声も聞けたのは,私にはとても嬉しいことでした.自らコツコツとやり遂げた人は,発表会でも目が利いていたようです.着実な成果に関する周到に作り込まれたプレゼンって,聞いてて楽しいですよね.

卒研の打ち上げはお肉屋さんに行きました.そこそこのボリュームのステーキを全員でシェアしました.大変美味しかったです.
Beef2014